2012年7月31日火曜日

【フルーツ】山梨のプラム 貴陽


大学時代の友だちSちゃんから「貴陽」という名前のプラムが送られてきました。

20120731091822

スーパーで売られているプラムとは大きさが比べものになりません。小ぶりの桃くらいの大きさで、タネは桃よりグンと小さく、その分果肉たっぷりで食べ応えがあります。

もう少し熟すまで待っていたほうがいいと思いましたが、1つだけお味見してみることにしました。

甘酸っぱさが残っていましたが、キリリとした味わいで美味しかったです。

私の大好きな桃にもヒケをとらない美味しさです。

最近立て続けに美味しいフルーツを頂きました。娘から桃を、実家の母から「プリンスメロン」、友だちから「ピオーネ」というブドウ、Sちゃんから「貴陽」です。どれも美味しく頂きました。

Sちゃん、美味しいフルーツをありがとう!

0 件のコメント: