2012年7月26日木曜日

【買い物】商店街でサンダルを買いました


家の近くの商店街でサンダルを買いました。

駅前から神社に続くこの商店街は、かつての賑わいは姿を消し、近郊の大型スーパーの勢いに押されて、シャッターが降りている店舗も多く見られます。

営業している店も多くの買い物客を惹きつけるほどの元気は見られません。私にしてもこの商店街で洋服や靴を買うことはほとんどありません。

ひょんな事から商店街の中の靴屋さんにいくことになりました。

お店の方は親切な接客で、私の足の悩みを一通り聞いてくれた後で、いくつかのサンダルを出してくれました。

外反母趾の私の足にあいそうな左側のサンダルが気に入りました。お花の飾りが付いたサンダルなんて近年履いたことがありません。

20120726220432

次に奥の棚から赤と黒のサンダルを持ってきてくれました。

自分では絶対にこの配色の靴は選ばないのですが、勧められるままに履いてみました。

これもなかなか履き心地がいいし、何だか颯爽と歩けるような気がしてきました。

何足も試したあげくこの2足を買うことにしました。

これまで靴を買うときはデパートやショッピングモールの靴屋さんで買っていましたが、商店街もなかなかいいものだと考えを改めました。





0 件のコメント: