大学時代の友だちと伊勢旅行に行ってきました。
毎年7月末に2泊3日で旅行するのが恒例になっています。私は残念ながら仕事の都合で1泊2日の参加となりました。
再会した途端、「変わらないね~」から会話が始まります。大学を卒業して以来、早いもので30年以上経っているのですが、やっぱり変わらないのです。
夫は私たちのことを知っているので写真を見ながら冷静に時の流れを感じているかもしれません。
何が変わらないかといえば、6人の友だちのそれぞれの立ち位置が変わらないのです。
しっかり者でみんなをグイグイ引っ張ってくれる友だち、楽しい会話でみんなを笑いの渦に引き込んでくれる友だち、それぞれの役割が当時のまま繰り広げられます。
若き日の自分を知っている友だちの前で、今更気取っても仕方がありません。一気に昔に戻るだけです。
お部屋に着くと早速、伊勢名物の赤福でお茶タイムです。
私は赤福が大好物というわけではないのですが、みんなと食べると絶品の美味しさです。
翌日の伊勢神宮参拝の後も、赤福が入ったかき氷があるという情報を聞き、早速、味わってみました。
この日の伊勢は30度を超える猛暑日で、参拝を終えた私たちは汗ダクダクで、赤福氷を目指しました。
うだる暑さで考えることは皆同じで、赤福のお店は大繁盛していました。
待つこと15分。赤福氷がやってきました。
抹茶のかき氷の中にあんことおもちが入っていました。夏季限定で500円でした。美味しく頂きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿