2012年7月30日月曜日

【トラベル】これぞ女子会 伊勢旅行


伊勢旅行には近鉄特急に乗って出かけました。




関東方面の友だち、北陸方面の友だちと近鉄名古屋駅で待ち合わせ、いざ出発です。関西から参加のMちゃんとは鳥羽駅で待ち合わせです。




近鉄特急の座席はゆったりとして快適です。名古屋から1時間半程で鳥羽駅に到着します。あちこちに名物赤福の看板が見られます。




鳥羽駅に着いたばかりだというのに早速、赤福、虎屋のスイカういろう、宇治金時ういろうなどを購入し、ホテルへと向かいました。




部屋からは鳥羽湾が一望できます。一気にリゾート気分になります。眼下に目をやれば青いプールが広がってさらにリゾート気分を盛り上げてくれます。



ただ一人Nちゃんだけ水着を準備してきたのですが、楽しそうに泳いでいるファミリーの中に一人で飛び込むのはためらわれたようです。

プールは諦めて食事の前に温泉に行くことになりました。温泉につかりながら開放感に酔いしれました。

夕食はイタリアンです。



手長エビのグリルとアスパラガスのソテーです。プリプリとした手長エビはとても美味しかったです。



黒毛和牛のグリルです。私たちのような年齢になると美味しいお肉が少しあれば十分です。美味しいお料理とワインと楽しいおしゃべりで静かに?夜が更けていきます。

ホテルのロビーラウンジでは生演奏が始まり、素敵な夜を演出してくれます。



その後、部屋に戻った私たちは夜中まで熱く語りました。

事前準備やら旅行中のお世話をしてくれたSちゃん、どうもありがとう!

0 件のコメント: