2012年7月10日火曜日

【買い物】モンベル 3Dメッシュキャップ

今週末のテニスに備えてモンベルのキャップを買いました。

昼間ユニクロに行って紫外線対策用の帽子かサンバイザーを探しましたが、しっくりくるものが見当たらず、次回もまた夫のキャップを借りることになるかなと思っていました。

帰宅した夫にその話をするとモンベルのカタログを取り出して、探してみたらと言われました。

夫はモンベルの会員なので送料は無料で、その上500円相当のポイントが貯まっているとのことでした。

残念ながらカタログの商品は冬ものだったのでネットで探すと「UVカットと通気性を兼ね備えた素材を採用!」という謳い文句でこのキャップが紹介されていました。


色はブラックにしました。2100円ですからポイントを使わせてもらってお値打ちにゲットできました。

新しいことを始めるといろいろ欲しくなるものです。半袖着用時に手軽に紫外線対策ができるアームカバーもありました。


ウォーキング用に買った100円ショップのものとは紫外線のカット率が比較にならないでしょう。

長袖のウェアを着ればアームカバーもいらないような気もします。

0 件のコメント: