2012年7月8日日曜日

【テニス】テニス 3回目

今日は娘夫婦とテニスをしました。

昨年の7月に旅行先で初めてラケットを握り、今年のGWに2回目、今日が3回目のテニスでした。

私同様初心者の夫は、少しずつ球を返すことができるようになりましたが、問題は私です。

バドミントンは飛んできたシャトルを打ち返しますが、テニスはバウンドした球の落下をしっかりとらえて打つ感覚がなかなかつかめません。

娘のだんな様にコーチを受けながら、球を出してもらいました。

ポイントは腰を回して打つことのようでした。

たまに快音を発していい返球ができると「ナイス!」と娘が声をかけてくれます。励みになりますね。

しばらく打つ練習をしていると、夫が「試合をやってみたい!」と無謀な申し出をしました。

ルールも知らない私たち夫婦対娘夫婦です。先程の基礎練習はすっかり忘れてしまい、「とにかく相手コートに返そう!」が私たち夫婦の合い言葉でした。

娘夫婦は適当に力を加減してくれたのでしょう少しはポイントをとることができました。

へたなくせにやりたがりというのが一番タチが悪いとは思いますが、娘夫婦はイヤな顔もせず相手をしてくれました。

有り難いことです。別れ際にしっかりお礼の言葉を述べ、再度のお誘いをお願いしました。

楽しい時間をありがとう!!

0 件のコメント: