2011年11月3日木曜日

野間灯台 NOANOA

知多半島のシンボルとなっている野間灯台の前にあるレストランに行ってきました。

R0011675

海を眺めながらランチを楽しもうと12時頃には到着したのですが、窓際の席はすでに先客がいて壁際の席に案内されました。

R0011670

南国のリゾート地を思わせる外観と店内のインテリアでした。

R0011664

夫はナンピザランチを注文しました。

R0011665

私はカレーランチを頼みました。柔らかい牛肉がのっていました。ナンもカレーも美味しく頂きました。

R0011674

テーブルの足の部分の細工が面白いです。

R0011678

食事の後、灯台に行ってみました。岩場を歩いて波打ち際まで行くと海が思ったより透き通っていました。波間にワカメか昆布かが揺れていました。波打ち際でお弁当を食べているファミリーがいました。

R0011683

灯台の周りの柵に恋の成就を願って南京錠が多くかけられていたらしいのですが、こんな看板がありました。

R0011695

新たに作られたモニュメント「絆の音色」です。早速、南京錠がかけられています。いい場所から埋まっていくのでしょう。ポールの台はピンクのハートです。いかにも成就しそうな予感がします。

こちらのレストランの窓際に座り夕日を眺めるのも素敵ですね。

0 件のコメント: