2011年11月21日月曜日

フリック入力

iPhone4Sに換えて一番大きく変わったことは、文字の入力方法です。

画面の上を指でささっと上下左右動かして文字入力するらしいのですが、私の場合、ささっとではなく「あ」をタップしてから「い」は左、「う」は上だったなという具合です。

これはフリック方式というらしく、以前から夫が画面の上を指でなぞっているなと思っていたあの入力方法です。

昨夜、アドレス帳に電話番号やアドレスを入力したので少し慣れましたが、まだまだ時間がかかります。スイスイ入力できることを願いつつ練習することにします。

こんな動画を見つけました。



いくら練習してもこの速さは私には不可能です。

0 件のコメント: