2011年11月4日金曜日

えびせんべいの里

野間灯台を後にして向かった先は「えびせんべいの里」です。

こちらには家族で何度かきたことがあります。休日は家族連れで賑わっています。

R0011716

広い駐車場です。バスツアーでも立ち寄るスポットなのでしょう。

R0011717

案外混雑していません。いろいろなえびせんべいの袋が積まれていて、袋脇にはお味見用のおせんべいが置かれています。


R0011720

以前は容器から手でつまんで味わってみるというスタイルでしたが、今回行ってみると手でおせんべいに触れてはいけなくてトングで取って食べるというスタイルになっていました。子どもたちが走り回ってあちこちのおせんべいを手で取って食べるという光景は見られませんでした。

R0011722

空いていると思いましたが、無料休憩室の方へ移動していたようでした。ここではコーヒーやお茶が無料で頂けます。あれこれ試食すると喉が渇くのでこのサービスはありがたいです。

R0011729

コーヒーを頂いてから工場見学ができる建物に行ってみました。ロボットが活躍していましたが、箱詰め前のチェックは作業員の方がやっておられました。

えびせんかりんとうを1袋だけ買いました。娘たちがいる頃は、1袋封を切ってもすぐになくなりましたが、夫婦だけの暮らしでは食べ終わらないうちに湿らせることもしばしばです。みんなで争うようにして食べていた頃が懐かしいです。

0 件のコメント: