2011年11月13日日曜日

春日局 富田靖子さん

今日の「江」は、姉淀君の死の知らせを聞いて、悲しみにくれる江の姿が描かれていました。

そんな悲嘆にくれる江とは対照的に、豊臣を滅ぼしたことで勝利の宴に酔いしれる家臣とともに大喜びしている竹千代と乳母福の姿に、江の怒りが爆発しました。

江に平手打ちをされたときの福役の富田靖子さんは不気味でした。こんな憎まれ役をやらせたら富田さんは天下一品です。


現在、中日劇場で大奥が上演中ですが、福役は松下由樹さんです。松下さんも凄みはありますが、富田さんのような不気味な感じはしません。

松下さんはあの「朝はパン、パンパパン」のCMのせいか顔立ちのせいかゾッとするような感じはありません。

次回からの「江」は、いよいよ秀忠が太平の世を築いていきますが、江と福の壮絶なバトルが展開されそうです。私としては「負けないで!江」です。あんな乳母がいたらいやですね。

0 件のコメント: