2011年11月14日月曜日

インフルエンザの予防接種をしてきました

先週、インフルエンザの予防接種をしてきました。

かかりつけの内科に思い立って健康診断に行くと、待合室の壁にインフルエンザの予防接種の案内が貼ってありました。折角きたのだからついでに予防接種もやっていこうと受け付けでその旨を申し出ました。

申し込みが殺到して薬が不足しているから予約をお断りしてところだと言われました。

診察室の中に入り一通り診察を受けてから、先生がインフルエンザの注射を許可して下さり無事に接種できました。

11月になってもまだまだ暖かい日が続いていたのでのんびり構えていましたが、世間の皆様は行動が早く早々と接種される人が多いようです。

とりあえず1つだけ冬支度ができました。

0 件のコメント: