2011年11月12日土曜日

ビストロ ル ボントン

友だちから勧められて「ビストロ ル ボントン」に行ってきました。

R0011796

お店のHPには店名の由来が書かれていました。フランス語で「良い時間」という意味だそうで、お客様に素敵な時間を過ごして頂きたいという思いが込められているそうです。

R0011793

こじんまりとした可愛らしいお店です。土曜日日曜日のランチの予約が可能とのことで前日に予約をしておきました。

R0011778

店内はこんな感じです。いかにも若い女性好みです。

R0011777

ランチメニューです。

R0011787

私の注文した前菜です。「さつまいものムース 豆腐のチーズとコンソメのジュレを添えて 」です。さつまいもがほんのり甘くて美味しかったです。

R0011786

夫は「カボチャのクリームニョッキ 」です。

R0011789

夫のメイン料理「豚バラ肉のやわらか煮 ディアブル風ロースト マデラソース」です。お肉が柔らかくてボリュームたっぷりです。季節の野菜がふんだんに使われていました。美味しかったです。

R0011790

私はお魚にしました。「鮮魚のポワレ 赤ワインビネガーのフォンドヴォーソース」です。しっかり味付けがしてあり美味しくいただきました。

R0011791

デザートです。パンナコッタと栗のアイスクリームです。こちらのお料理は味はモチロン美味しいのですが、盛りつけ方が美しく目でも楽しませていただけます。この内容で1575円はお値打ちです。

ランチの内容は毎月かわるようです。夫も気に入ったようなので次回は季節をかえて訪れたいと思います。

0 件のコメント: