2011年11月7日月曜日

明日は立冬

明日は立冬です。

ただいまの私の格好は半袖Tシャツ姿です。立冬とは信じがたい暑さです。

お風呂もシャワーだけでも寒くなく、まだ麦茶も沸かして飲んでいます。

世界を見渡せば、タイの洪水もまだ続行中ですし、隣国カンボジアでも大洪水に見舞われ、史上最大規模の洪水被害が出ています。

地球規模で何か異変が起きているのではないかと心配になります。

心配にはなりますが、今日一日を無事に暮らせたことを感謝しつつ、今やれることをやっていきたいと考えています。

というわけで今日はバドミントンをやっていい汗を流してきました。練習をしても着実に上達するわけではなく、無理をすれば膝が痛くなったり腰が重くなったりしますが、バドミントンを楽しくやれることが嬉しいです。

学生時代一応バドミントン部に所属していましたが、さぼってばかりでした。あの頃、もっと真面目にやっていたら今頃は試合に出ても勝てたかもしれません。

当時の友だちが今の私を知ったなら、驚きを隠せないことでしょう。今は特に用事がなければさぼることは考えられません。我ながらおかしくなります。

0 件のコメント: