2011年11月9日水曜日

バドミントン仲間から柿をたくさんもらいました。

わが家の娘たちは柿が大好きで、好きな果物ベスト3の中には多分入っていると思います。

私の実家には柿の木があったので娘たち程の強い思い入れがなかったのですが、娘たちの影響で最近は柿の美味しさを改めて見直しています。

そのまま食べるのもモチロン美味しいのですが、野菜サラダやポテトサラダに入れても美味しいです。

先日ドライブをしているとき、柿がたわわに実ったお宅のそばを通りました。柿の実を目がけてたくさんの鳥がやってきてついばんでいました。鳥は本能的に甘く熟した実がわかるのでしょう。あんなに美味しい柿を鳥に食べられてしまっては悲しいですね。

しっかり熟してから収穫しようと思って時期を見計らっていると鳥たちにしてやられそうです。

0 件のコメント: