2011年11月6日日曜日

駄菓子系スイーツ きなこ棒エクレア

わが家はシュークリームやエクレアをよく買います。

夫はカスタードクリームが大好きなのでたっぷりクリームが詰まっているのが好みなのですが、私は夫が理想とする量の半分もあれば十分です。

ケーキ屋さんのバニラの香りが漂うシュークリームも美味しいのですが、スーパーで買う子どもの日々のおやつといったシュークリームも美味しいのでよく買います。

今日はこんなエクレアを買ってみました。

IMG_3631

「駄菓子系スイーツ きなこ棒エクレア」です。洋菓子屋さんが作るなつかしい味わいのエクレアと書かれています。

夫が一口食べた感想は、「きなこの味があまりしない」でした。

きなこというより黒糖の味がしました。広告に偽りなしで、これぞ駄菓子系スイーツでした。

0 件のコメント: