2010年7月1日木曜日

横浜・関内 錫蘭紅茶本舗Sinha(セイロンこうちゃほんぽ シンハ)

横浜・関内にある紅茶専門店「シンハ」に行ってきました。

娘が以前から気になっていたお店らしく早速足を踏み入れてみました。

店内にはスリランカから取り寄せられた各種紅茶が並べられ販売されていました。




私が注文したのは、グレープフルーツのフレッシュフルーツティー、娘はオレンジのフルーツティーです。

生のグレープフルーツが浮かんでいて、さわやかな香りを楽しむことができました。

紅茶ポットにカバーがかけられていて冷めないように配慮されていました。

焼きたてスコーン(ジャム付き)も頼みました。

このイチゴジャムがフレッシュで美味しくスコーンによく合いました。

私たちの後から若い女性4人が入ってきて、遅めのランチをとりながら会話を楽しんでいました。

運ばれてきたのはスパイシーな香りのカレーのようでした。



紅茶の香りと香辛料の香りでお店の中は一気に異国情緒に溢れました。

このランチも一度味わってみたいですね。

0 件のコメント: