2010年7月27日火曜日

ポテトマヨたい焼き

娘がたい焼きを買ってきてくれました。

粒あん、カスタードクリーム、ポテトマヨの3種類でした。

最近開店したその店はまだ広く知られていないせいかお客さんも少なく作り置きのたい焼きがないそうです。

たい焼きが焼き上がるまでの時間で得た情報ではたい焼きだけでは大きな収入が見込まれないそうで、近々お好み焼きもメニューに加えるとか。

メニューにも店主の工夫がみられイタリアンソーセージのたい焼きなどもあるそうです。

早速食べてみると粒あんやカスタードは文句なく美味しく、予想以上に美味しかったのはポテトマヨのたい焼きでした。

たい焼きの生地とポテトマヨは一見ミスマッチのように思えますがなかなか斬新で美味しかったです。

以前ブームになった白いたい焼きなるものには全く惹かれませんでしたが、ポテトマヨのたい焼きやイタリアンソーセージのたい焼きは食べてみたいですね。

最近のヒット商品の中でフルーツ大福がありますが、これもまた和菓子の定番の大福と洋菓子の顔とも言える生クリームやフルーツをミックスしたもので絶妙な美味しさを醸し出しています。

ミスマッチのように思える食材をいかにしてそれぞれの良さを引き出すように商品開発するかがヒット商品を生むカギとなるのでしょう。

カレーたい焼きやグラタンたい焼きも美味しい気がするのですが、すでに存在するのかしら。

0 件のコメント: