2010年6月30日水曜日

アクエリアス 箱買い

今日初めてアクエリアス2Lが6本入っているお徳用ボックスを買いました。

バドミントンの練習の時、体育館の自販機で500mlを150円で買うことが何度もありました。

特に今日のような暑い日には、500mlを1本準備して出かけてもすぐになくなってしまい自販機でつい買っていました。

主婦のサークルなので自販機で買うような不経済な事はせず、大きなサイズのスポーツ飲料を買っておいて、詰め替えて持ってきている人が大半です。

私もそのことに気づき、最近はスーパーで2L入りの物を150円台で買い、バドミントンに持っていったり、夫がジムに持っていったりしています。



今日、練習後にスーパーに行ったところ、2Lのアクエリアス6本入りの箱が798円で売り出されていました。

1本当たり133円です。

「これは買うべし!」と思いカートに載せたところこれが大変重く、駐車場からわが家まで運べそうにもありません。

しばらくは車に積んでおき、2本ずつくらいに分けて運ぶつもりです。

私の友だちの中にも買いだめをするのが趣味のような人がいますが、彼女たちは自宅に車庫があり、簡単に運べるからそれも可能なのでしょうが、わが家ではスイカを丸ごと1個買うのも大変です。

住宅事情と生活スタイルは多いに関係があります。

0 件のコメント: