2010年7月6日火曜日

ヒアルロン酸 13本目

今日は13本目のヒアルロン酸の注射を打ってきました。

10本打ったところで勝手に終了するつもりでいましたが、なかなか決心がつかず「あと5本だけ続けよう!」と自分に言い聞かせて整形外科に通っています。

ヒアルロン酸の注射7本目あたりに注射仲間ができました。

多分、私より年上の方で、五十肩と腕の骨折で長く通院されている方です。

気さくな方で先生のことや比較的すいている日時のことを経験をもとに教えてくださり、それまで待合室のイスに座り誰とも話をすることもなく、人間ウォッチングに精をだしていた私にとっては嬉しいことでした。

家族で工場を経営されていたそうですが、最近やめられて畑仕事や庭の手入れ、趣味の旅行や山登りを楽しまれているとのことでした。

今日思い切って「旅行は海外ですか?国内ですか?」と聞いてみました。

最近は海外旅行にはまっているとの事でした。

昨年はヨーロッパ5ヵ国をまわられたようで、私も夏に行ったので話が急に盛り上がりました。

一番いい季節にその地を訪れることにこだわりを持っておられるようでした。

診察や会計の順番待ちではなかったらかなりの時間を楽しくおしゃべりできたと思います。

韓ドラ好きの人や旅行好きな人だと話題には困りませんね。

0 件のコメント: