2010年7月26日月曜日

友だち

今週末、大学時代の友だち6人と旅行します。

青春時代を共に過ごした仲間なので今さら自分を飾り立てても仕方がありません。

懐かしい呼び名がすぐに飛び交い、あっという間に長い年月を埋めてしまい、気分はもう大学生のようになってしまいます。

数十年の時を経てもそれぞれのポジションが変わらないのが不思議です。

しっかり者のMちゃんは今でもしっかりしているし、いつでも面白いことを言ってみんなを笑わせていたNちゃんもその力が健在です。

旅行中、みんな大学時代に戻ったかのようにいろいろおしゃべりをし、大笑いをし、昔話に花を咲かせます。

夢のような時間を過ごした後、翌年の再会を約束してそれぞれの場所へ帰っていきます。

元気な顔を見るのが今から楽しみです。

0 件のコメント: