2010年6月22日火曜日

ポテトング

「名駅経済新聞」で、指を汚さずポテトチップスを食べられるポテトチップス専用トング「ポテトング」が話題を集めているという記事を読みました。

この商品を開発したのは東急ハンズの従業員の女性だとか。



わが家は子供たちが小さい頃、ポテトチップスの袋まるごとおやつにだしたことはなく器に入れて出していましたが、それでも指先の汚れはとても気になりました。

ティッシュを横に置いたりしてなるべく被害が出ないようにしていました。

私はどちらかと言えばポテトチップスは、乾いたタイプのものよりベタベタしていかにも手が汚れそうなチップスが好きなのです。

その頃にこんなトングが販売されていたら買ったかもしれません。

このトングの記事を読んで去年の夏のヨーロッパ旅行での行きの飛行機のことを思い出しました。

私の席の通路をはさんだ席にいた若い女性の行動が気になってしかたがありませんでした。

彼女は紙コップに入ったフライドポテトを食べていました。

1本取り出し食べ終わるごとにポテトを持った指を舐めていました。

指の汚れが気になるのかクセなのか分かりませんが、毎回それを繰り返していました。

あの女性に是非そのポテトングを買ってほしいものです。

0 件のコメント: