2010年6月28日月曜日

暑い1日

今日は本当に暑い1日でした。

汗が噴き出して気持ちが悪いのですが、梅雨のあのジメジメとした不快感に比べればずっといいです。

暑い日に冷たい飲み物をグッと飲む人も多いと思いますが、わが家では夏でも冬でもホットコーヒーや熱いお茶を飲むことが多いです。アイスコーヒーはほとんど飲みません。

夏場になるとレストランではお洒落な感じの冷製スープがよく登場しますが、私としては温かいコーンスープやかぼちゃのスープのほうが断然嬉しいです。

温かい食べ物や飲み物のほうが体に優しいような気がします。

冷たいかき氷などを食べるとキーンと頭が痛くなります。

痛みを感じながら美味しさを楽しむことは難しく、そうまでしてかき氷を食べたいとは思いません。

夫はあのキーンとした痛みに襲われないらしいのですが、熱い食べ物には弱くよくヤケドをしたと言っています。

人それぞれ適温が違うのですね。

0 件のコメント: