2010年6月11日金曜日

ヒアルロン酸注射 10本目

今日は10本目のヒアルロン酸の注射の日でした。

注射の効果があって、階段の上り下りも違和感を感じることもなく、フトンから起きあがるときも当初のようにスローモーションのような動きではなくなり普通にエイヤッと起きあがれるようになりました。

と言っても正座はできませんし、軽いスクワットも怖くてやっていません。

先生が「どうですか?」と言われたので、当初5本だけのつもりだったのが倍の10本も打ち、それなりの効果が見られたので、思い切って「よくなりました。」と答えました。

てっきり「それでは一応終了して様子を見て下さい」と言われると予想していました。

先生の返事は、「この関節はよく使うところだからもう少し続けましょう。」でした。

大ショックです。

注射を打った日はお風呂に入れないのですが、これまでは汗をかくような時期ではなかったのでそれほど苦になりませんでした。

今後、先生の言われるままにもう少し打つことになると7月にずれ込むことになり気が進みません。

勝手に終了しようかと思案中です。

0 件のコメント: