娘と葉山に行ってきました。
御用邸近くに車を停めて周辺を歩いてみることにしました。
御用邸前という交差点から見える景色です。
緑に包まれて中の様子はうかがい知ることはできません。
正面には警察官が立って、不審者に目を光らせておられるのでこちらも緊張します。
葉山御用邸の周りを歩いてみました。どことなく皇居に似た雰囲気が漂っています。
自然に囲まれて鳥のさえずりが聞こえてきました。
御用邸から海岸に出ると思うのですが、かなりの距離が予想されるので、正面を見ただけでよしとしました。
今回のメインである葉山ランチに向かうことにしました。
このあたりの道は細かったり、坂道だったり曲がりくねっていたり、住んでみると案外不便なのかもしれません。
細い道を進んでいくと隠れ家的なお店に着きました。
「サラマンジェ葉山」です。お店の周りには緑の木々が生い茂っています。
店内の様子です。静かな大人の雰囲気に包まれています。
お料理もゆっくり運ばれて優雅な午後のひとときです。
お料理をカメラにおさめたかったのですが、食事と会話を楽しんでいるお客様に迷惑がかかるような気がしたので、食べることに専念しました。
デザートが終了したのはお店に入ってから2時間後でした。
私たちの隣の席のお客様は、ワインを何本か楽しまれているようで、多分、3時間位楽しまれたことと想像します。
4人連れの上品なお客様でしたが、隣なのでどうしても会話が聞こえてきます。
スポーツや音楽、ワインやお料理の話を楽しそうに語られていました。
運ばれてくるお料理にも皆さんが美味しさを言葉にされていました。
楽しみ方を知っているという感じです。
こんな素敵なお店に連れてきてくれた娘に感謝です。ありがとう!
0 件のコメント:
コメントを投稿