2010年6月9日水曜日

皇太子様 雅子様 結婚記念日

今日は皇太子様、雅子様の17回目の結婚記念日です。

ご成婚の日、仕事仲間と名古屋市の鶴舞公園へしょうぶと薔薇を見に出かけていました。

夏を思わせる暑い日で、しょうぶは見頃を過ぎていましたが、薔薇は綺麗に咲いていました。



この薔薇はシンガポールに旅行したときに訪れた植物園内で咲いていました。

ガイドの方が日本の皇太子妃雅子様の薔薇だと教えてくれました。

ご成婚パレードのとき、ウェディングドレスの襟元に飾られていた花びらと似ているような気がします。

あのときの雅子様輝いていましたね。

その後、娘が千葉に住んでいた時期があり、市川市にある新浜鴨場の辺りにいく機会がありました。

皇太子様がこの鴨場で雅子様にプロポーズされたとマスコミでよく取り上げられていたので興味津々だったのですが、外から眺めただけではそんなロマンチックな鴨場があるようには見えませんでした。

婚約会見のとき、皇太子様は「雅子さんを一生全力でお守りします。」と話されていました。

今もその姿勢は変わらず雅子様をしっかり支えておられるような気がします。

0 件のコメント: