2010年4月13日火曜日

横浜 元町

山手西洋館めぐりを終えて急な階段を下りて元町商店街にいきました。

この時点で私たちは相当疲れていました。

膝に不安を抱えていた私をはじめ、出発当日に腰痛を発症していた夫、ヒールの高い靴を履いていた娘という具合にそれぞれが心配な状況に陥っていました。

それでも執念でバッグのキタムラの中を眺めたり、洋服屋さんや靴屋さんの商品を手に取ったりしました。

商店街中程にこんなドーナツ屋さんを見つけました。

ヨコハマ

お気に入りのブログで以前紹介されていたので早速中に入りました。

ヨコハマ

おからや豆乳や国産小麦でつくられているらしく、お店の一番人気のはらドーナッツと丹波黒豆ドーナツを買いました。

ヨコハマ

イラストが可愛いです。モチモチした食感でやさしい味でした。

美味しそうなものを見つけ元気がでてきました。

ランドマークに行ったのですが、ここでもまたクリスピー・クリーム・ドーナツを買いました。名古屋高島屋に3月中旬にオープンしたのですがまだ行列ができているらしく買っていません。



こちらのドーナツはシンプルな味のはらドーナツとは違って凝ったトッピングだったり、チョコレートがかかっていたりと、どちらかと言えばケーキに近い感じでした。

これをしょっちゅう食べていると太りそうです。

元町商店街から港の見える丘公園の駐車場に戻る途中、ロバのお花屋さんがいました。

ヨコハマ

ロバ、店員さん、お客さんの姿が絵になりますね。しかも場所は横浜!

0 件のコメント: