2010年4月18日日曜日

膝の痛み

北京旅行の少し前から左の膝が痛くて困っています。

階段をのぼるときはそれ程気になりませんが、降りるときは痛いので自然と左足に負担をかけないようにしてしまうので変な格好で降りていると思われます。

こんな状態でもなかなか病院に行く気にはなれず、湿布をしたりバドミントンの練習を控えめにしたりしていました。

テレビのCMでお馴染みの飲むヒアルロン酸とか効果があるのかしらなどと気になり始めました。

先週、思い切って整形外科に行きました。

この病院は以前バドミントンで足首を捻挫したときに行ったことがありました。

初めての診察で足首の捻挫と診断され、翌日も来るようにと言われたのに勝手に一回目で終了したこともあり、行きにくかったのですが意を決して診察を受けました。

レントゲンの結果、膝の軟骨のすり減りが原因らしく、ヒアルロン酸の注射をすることになりました。

バドミントン仲間で同様の治療を受けた人の話では相当痛い注射らしく、先生からこの注射を勧められたとき恐怖で顔がこわばりました。

結局、先週1回目の注射を打ちました。

明後日は2回目の注射です。

5回打つ予定らしいのですが、効果が見られなかったら本数が増えるとのことです。

効果がみられ膝の痛みから解放されますように!

0 件のコメント: