今日3回目の注射を打ってきました。
今日の注射がこれまでで一番痛みが少なかったように思います。
注射を打つ場所が毎回微妙に違うのでそのせいなのか、先生のその日の集中力によるものなのか、私が痛みに慣れたせいか分かりませんが、いずれにせよ嬉しい限りです。
病院は朝からとても混んでいます。
3回目の来院にしてようやく気持ちに余裕ができ、あたりの様子を観察してみました。
患者さんのほとんどは高齢者で膝や腰に心配を抱えていることが一目でわかります。
若い人は交通事故にあって通院しているのかギプスをはめていたり、松葉杖をついていたりしています。
待合室の腰掛けに座りきれないほどの患者さんがいるのですが、診察時間になると処置室に行く人もいれば、リハビリに直行する人もいて、それぞれ勝手知ったるわが家のように散っていきます。
受け付けで「今日はコラーゲンの注射と薬をお願いしたい」という高齢の男性がいました。
コラーゲン、コラーゲンを連呼されていましたが、コラーゲンは美容整形の分野のものだと思っていましたが、違うようです。
今日私の隣に座っていた女性は,五十肩の治療とリハビリに3月から毎日通院しているとのことで、最近、それに加え左の腕を骨折したと話してくれました。
年をとって転ぶということは、即、骨折につながるのですね。
やはりこの際しっかり膝を治しておかないといけません。
0 件のコメント:
コメントを投稿