2010年4月3日土曜日

24 TWENTY FOUR - Season5 1話

3月上旬に24シーズン4を見終わりました。

アメリカを核の脅威から救ったジャックでしたが、中国からジャックの身柄の引き渡し要請があり、苦肉の策でジャックが死亡したということにして一応の決着をみたところで終わりました。



今日、それから1年半経ったシーズン5を見ました。

DVDには、

シリーズ最高傑作!驚愕の幕開け 最初の10分間ですべてが変わる。


と書かれていました。

謳い文句通り驚きの幕開けでした。

これまで見たシリーズをはるかに超えたショッキングなオープニングでした。

お気に入りの出演者が次々と悲劇に見舞われます。

新たに登場したジャックの恋人とその息子が事件に巻き込まれていきます。

シリーズが続いていくと登場人物も随時入れ替えを図りながら、視聴者を飽きさせないようにしてあります。

シーズン4で大活躍したCTUの上級システム・エンジニアのクロエが冒頭から頑張っています。

ちょっと目の表情が怖いクロエですが、CTUの規則を犯してでもジャックの力になっています。

24は一度見始めると一気に先に進みたくなるのですが、過去の教訓を活かし1巻だけ借りてきました。

1巻を見終わった後、案の定、続きが気になって再度レンタルショップに出かけてしまいました。

0 件のコメント: