2010年3月15日月曜日

ANAマイレージクラブ

ANAマイレージクラブに入会しました。

遅まきながらマイルを貯めようと思い、マイルに詳しい友だちにメールをしました。

彼女からの返信メールの最初の一文は、「今まで作って無かったの?」でした。

彼女はマイル関係を熟知しており、JAL,ANA,大韓航空のマイルを貯めているそうです。

熱狂的なヨン様ファンの彼女は、たびたび韓国を訪れているので大韓航空のマイルも結構貯めていることと思います。

夏に行ったヨーロッパ旅行の時、ツアーで一緒だった方からANAカードの入会を勧められました。

入会後でもその旅行のマイルの申請ができるから、帰国後すぐ手続きをしたほうがいいと助言を受けていたのに、申込書だけもらって放置していました。

情報収集力と行動力が現代社会では大きくものをいうことを実感しました。

オーストラリアの分、ヨーロッパの分があれば・・・などと悔やまれます。

0 件のコメント: