2010年3月30日火曜日

五条川の桜

お花見に行ってきました。



毎年この五条川の桜を見に来ています。

川の両岸から桜の枝が伸びてつながっているかのように見えますが、今年はまだ早かったようです。



ピンクの桜の色と菜の花の黄色の組み合わせが春らしくていいですね。川の中には大きな鯉がたくさん泳いでいて、小さな子どもたちがエサを投げていました。

幸せそうな光景でつい眺めてしまいました。



五分咲きといった感じでした。



このあたりで1本だけ植えられている枝垂れ桜が大好きです。

淡いピンク色の桜の木の中にあって1本だけ濃い紅色の枝垂れ桜はひときわ華やかな存在です。

今週末あたりが満開になりそうです。

今日は晴れていましたが風があって肌寒く感じました。

そんな中で元気な年配の方をたくさん見かけました。

足取りも軽やかにお友達同士おしゃべりをしながらお花見を楽しんでおられました。

元気で充実した老後を送るためには、まず足腰が丈夫であることが大切ですね。



鯉のぼり屋さんの一角で花見の宴が繰り広げられていました。

0 件のコメント: