2010年3月3日水曜日

ロケ地めぐり

夕方のニュースで秋田県や北海道にロケ地めぐりの外国からの観光客が急増しているという話が取り上げられていました。

そういえば年末に北海道に行った友だちが中国からの観光客が多かったと言っていました。

中国の映画「狙った恋の落とし方」が北海道でロケをしたらしく、映画の大ヒットとともにロケ地めぐりの観光客が増えたというわけです。



映画の公式サイトにもロケ地巡りのことが書かれていました。

ニュースでは映画で登場した阿寒湖温泉街の居酒屋の女将さんがインタビューに応じていました。

店の外では記念撮影をする観光客、店内では食事をしている観光客で賑わっていました。

秋田のほうはイ・ビョンホン主演の人気ドラマ「IRIS(アイリス)」が4月から放映されるらしく、そのロケ地となっているそうです。

韓国からの観光客もまた急増中のようです。

あの冬ソナのロケ地巡りに日本から中年女性が出かけたことを思い出させてくれます。

秋田のホテルではイ・ビョンホンの使ったバスローブがそのまま飾られているようです。

秋田県の観光課はこの現象を歓迎しているようでした。

今からアイリスが楽しみです。

0 件のコメント: