24 TWENTY FOUR - Season4 10話を見ました。
久し振りだったので前回までのストーリーをすっかり忘れてしまっていましたが、冒頭の復習を見たらすぐに24の世界にまっしぐらでした。
10話では、テロの首謀者マルワンに核弾頭を奪われ大ピンチのCTUは、大統領の許可を待たず捕まえた犯人の1人を拷問しマルワンの居場所を聞き出します。
聞き出した場所に直行するのですが、あと一歩のところで取り逃がしてしまいます。
原因は、大統領が自分の許可なく拷問したことに激怒し、ジャックを即刻逮捕するよう命令を下したからでした。
この大統領の判断ミスが最悪な結果を招いてしまいます。
トップに立つ人は、素早く状況を判断し、最善の策をたてなければいけません。
24の場合は、ルールを無視した作戦であっても、方法がそれしかないときは、ジャックに極秘任務として命じることも多々あります。
テロの標的となり倒れた大統領に代わって指揮を執るローガン大統領は、資質に欠けていて情けなくなります。
黙ってジヤックに任せておけばいいのに、足を引っ張るなんて・・・。
今回、予想外に活躍する人はクロエだと思います。
IT関係のことならクロエの右に出る人がいないくらいの実力者でジャックからも信頼されています。
これまでは挙動不審のイメージがあったのですが、シーズン4では見事な働きぶりです。
夫はタレントのしょこたんに似ているといいますが、私には雛形あきこさんに見えます。
一度見始めたらやめられなくなってしまう私達夫婦なので、今日は1枚だけしか借りてきませんでした。
なんだか物足りません。
0 件のコメント:
コメントを投稿