2010年3月24日水曜日

ザ・リージェント北京

今回宿泊したのはザ・リージェント北京でした。

北京の繁華街・王府井にも近く、地下鉄の駅灯市口にも近いので観光には便利なホテルでした。

北京

景山公園を散策した後、ホテルに向かいました。

ガイドの李さんがチェックインの手続きをしてくれたのですが、思ったより時間がかかり何か急な事態が起こった予感がしました。

思いもかけない展開で私達はスイートルームに宿泊することになりました。

北京

明るく開放感のあるロビーです。

北京

シャンデリアが豪華です。

北京

ウェルカムフルーツが用意されていました。

北京

テーブルの上には美味しそうなチョコレートが。こんなステキな部屋に宿泊できることになり上機嫌な私たちは早速このチョコーレートでお茶を飲みました。

北京

広々とした部屋にゆったりとしたソファが置かれ、窓際にはデスクがありました。

北京

続いてベッドルームです。壁に掛けられている絵が中国的な雰囲気です。

北京

ベッドルームからガラス張りの大理石のバスルームが見えます。バスタブが大きくて深いので、出るときはちょっと大変でした。

北京

独立したシャワーブースです。

北京

洗面台が2つありました。トイレは入り口と浴室の2箇所ありました。

初めてスイートルームを体験しましたが、スゴイの一言でした。

この部屋の宿泊料金は一体どのくらいなのか気になりました。

旅行の満足度にホテルの良し悪しが大きく関係することを改めて感じました。

0 件のコメント: