2010年3月29日月曜日

王府井

北京随一の繁華街・王府井(ワンフージン)に行ってきました。

ホテルから歩いて10分位のところにあり、歩行者天国になっていてたくさんの人で賑わっていました。

歩行者天国の中央あたりの路地が王府井小吃街です。

門をくぐってみてびっくりしました。

いきなりこんな屋台がありました。

北京

串にサソリがさしてあります。モゾモゾ動いています。

お客さんが注文したら油であげるようです。

試してみる気にはなれません。

北京

こんな不気味な物も並べられています。これもまた油であげるようです。

北京

観光客も多いですし、呼び込みの店員さんの数も多く、何度か腕をつかまれました。

ぼんやりしていると商品を売りつけられそうです。

北京

商品に関心を示すと店員さんが寄ってきて売りつけられそうです。

北京

アメのようです。

北京

京劇に欠かせないかぶり物です。ズラリと揃っていると迫力があります。

北京

パンダグッズや毛沢東グッズも売っています。ガイドブックには王府井の商品には定価がないので提示された金額の半額程度から交渉を開始するように書かれています。

あそこで働いている店員さんとそんな交渉をする自信はないですね。

とにもかくにもここの活気はスゴイです。

土曜日の夜ということもあって思いっきり楽しんでいるようです。

串にさしたアメや虫系の揚げ物などを食べながら歩いている人が多く、私の白いダウンコートにタレなどが飛び散らないかと心配になりました。

0 件のコメント: