2010年3月14日日曜日

娘の液晶テレビ購入に付き合いました

娘が液晶テレビを購入することになり家電量量販店に行ってきました。

日曜日ということで電気店は思った以上に混んでいました。

地デジのコーナーは多くのお客さんでごった返しており、空いている係の人を探すのも一苦労でした。

3月中のエコポイント申請をにらんで慌てて買い求める人や大学入学などの新生活準備のためのお客さんも多いのでしょう。

32インチの液晶テレビをあれこれ見て回りましたが、わが家が購入したころに比べ価格は半分くらいなので驚きました。

かつて友だちが1インチ1万円の頃に大型テレビを買っていました。

その頃はあまりにも高くて手が出ないと思っていましたが、今は買い求めやすくなりました。

わが家のテレビは32なのですが、最初のうちは十分な大きさだと思っていましたが、大きさに慣れるのが早く、もっと大きいものにすればよかったかなと思うこともあります。

人間の欲望には限りがないですね。

0 件のコメント: