2010年3月13日土曜日

歯医者さん

歯医者さんに行ってきました。

とれたかぶせ物を再度接着してもらいました。

取り付けた後、歯のチェックをされたのですが、どうやら小さな虫歯があるようで削って詰め物をすればいいとのことでした。

次の機会にそこをやってもらおうと思いながら、支払いを待っていると「次回は来週火曜日はどうですか?」と受け付けの女性に言われ慌てました。

今回はかぶせ物の接着だけのつもりだったので、とりあえず予約はしませんでした。

1週間の中で歯医者さんへの通院を入れる余裕はありません。

痛くてしかたがないのならともかく今回のような場合だときっぱり打ち切りたくなります。

多分、歯医者さんは患者のためを思ってどんな小さな虫歯も見逃さず治療を勧めてくれるのだとは思うのですが、医者嫌いの者にとってはあまり嬉しくないです。

0 件のコメント: