2007年7月17日火曜日

今やれること

大型の台風が通り過ぎたと思った矢先の中越沖震です。

テレビで被害状況を見るたびに胸が痛みます。

避難所の生活も不自由さ極まりないものだと思います。

一人当たり限られたスペースの中では寝返りも思うようにはうてず、疲労困憊の被災者の方々だと思います。

中にはケガをしている人や高齢者の方も多いと思いますが、再度の地震に絶望的になっておられないか気がかりです。

迅速な救済措置がとられることを願うばかりです。

3連休中、のんきにDVD三昧の生活を送ってしまったことに後ろめたさを感じます。

本当に「人生いろいろ」で先のことは予測がつきません。

この間の月9ドラマのセリフで「明日やろうはバカヤロウ」というのがありましたが、確かにそうですね。

今やれることをやっていこう!とココロに誓いました。

0 件のコメント: