2007年7月10日火曜日

外は雨

朝から本格的な雨模様の1日です。

今日は仕事デーと決めて、取りかかりました。

30分集中したら洗濯をし、また30分したら掃除といった具合です。

お昼ご飯も食べずに仕事をしていたら、同じ仕事仲間の人から電話がありました。

彼女も私と全く同じような時間を過ごし、気持ちが煮詰まってきたらしいのです。

買い物に行こうと思っても外は本降りで出足が鈍くなったとのこと、弾みをつけるために小一時間おしゃべりをして、その後買い物に向かおうという提案でした。

願ってもないお誘いですぐに身支度をして出かけました。

共通の仕事をしている友達っていいものです。

次から次へとテンポよくおしゃべりし、同じスーパーに向かい、さっと買い物をし、「またね!」と別れました。

「こんどゆっくり話そうね。」と約束するとお互いの日にちの調整が難しくなったりしますが、今日のようなつき合いができるのはやはり同じ仕事仲間で、時間の使い方が自分と似ている人だからできるのでしょう。

いい時間が過ごせました。

ありがとう(^_^)

0 件のコメント: