2007年7月23日月曜日

友達

今週末に大学時代の友達5人と東京で会います。

本当は6人なのですが、残念ながらTちゃんは健康上の理由で参加できなくなりました。

左の写真は金沢城石川門です。

私たちの頃は、門をくぐり抜けると、キャンパスがありました。現在は卯辰山のほうに移転され、この中は金沢城公園になっています。

若かりし頃の私たちは、毎朝兼六園を通り抜け、この石川門をくぐり、講義を受けたものです。

私たち6人は同じバドミントンクラブに所属していました。

Mちゃん以外は皆初心者でした。経験者のMちゃんは私たち5人とは別格で仲間というより先輩のような感じでした。

6人の中でもあまり熱心ではなかったのが私です。

その私が今でも週に2回バドミントンをやっているのが自分でも不思議です。

あとの5人は責任ある職に就いているので、バドミントンを楽しんでいる時間がないようです。

当時の私たち6人を知っている人は、私だけが今のようにバドミントンに関わっていることに驚くと思います。

あんなに練習をさぼってばかりいた私が今はめったに休まないのですから。

大学時代も今のように真面目に出席していれば、主婦クラブでの実力も上位に位置することができたかもしれません。

1年に1回の再会ですが、会えば直に当時の私たちに戻ります。

今でも親しく付き合っている友達の中で、私の下の名前で呼ぶのも彼女たちだけです。

週末が楽しみです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まっち はじめて見ました。前までは余裕がないのとうまくサイトに到達しなかったの。その場の情景や気持ちがうまく表現されていてすごいなあって感心しました。毎日をとてもたのしんでいるなあってうらやましくもあります。でも、やっぱりそれぞれの人生だね。私は私の人生を楽しみます。

            Mちゃん

まっち さんのコメント...

Mちゃん
コメントありがとう!毎日続けることを目標にやってきました。ブログを書くことによって日々の生活を振り返ることができ、ただ単に流されることなく、考えたり、反省したりできるような気がしています。先日の旅行は楽しかったね。また時間に余裕のある時にのぞいてみてね。