2008年6月2日月曜日

下呂温泉 紗々羅

下呂温泉「紗々羅」のロビーです。


 

ロビーとラウンジの間には小川が作られており、小さな橋を渡ってラウンジにいくといった趣向が凝らされています。

 

フロントです。水芭蕉の花がお宿の雰囲気にぴったりでした。

 

夕食のメニューです。創作懐石といった感じです。飛騨牛の朴葉味噌ステーキは絶品でした。

 

お部屋の灯りは風情がありました。

 

紗々羅のロゴマーク。紗々羅のSとすずらんのSとかけたデザインだそうです。素敵です。

いたるところにこのマークがありました。

ホテルや旅館のロゴマークって大切ですね。

少しイメージは違うのですが、昨年の夏宿泊した金沢の「白鳥路ホテル」のマークもクラッシックな雰囲気のホテルのイメージにぴったりでした。



こだわりが感じられるお宿がいいですね。

0 件のコメント: