2024年5月9日木曜日

【お楽しみ】テニス

娘とテニスの練習に行ってきました。



青い空と新緑のコントラストがとてもきれいでした。



コートの利用者は誰もいなくて、私たちだけでした。

今日は娘に球出しをしてもらってストロークの練習をしました。

テニススクールで先生に教わったことを思い出しながらフォアハンドとバッグハンドの練習をしました。

その後、娘とラリー練習をしたのですが、球出し練習をしたので、時々はいいストロークが打てました。

小一時間くらいの練習でしたが、気持ちよく動くことができました。

今はスクールにも行っていないので、さらなる上達は望めませんが、楽しんでラリーができれば私的には満足です。

娘の方が断然うまいのですが、私相手でも「楽しかった〜」と言ってくれるのでありがたいです。



テニスボールは、テニススクールに行っていた時に買ったものですが、そろそろ新しいボールを買いもとめようかと思っています。

1ヶ月に2回程練習することが目標です。

バドミントンとはまた違った楽しさがあります。

どちらも長く続けられたら幸せです。



0 件のコメント: