2024年5月22日水曜日

【つぶやき】クマ出没注意

高山2日目は、アルプス展望公園「スカイパーク」に行ってみました。

高山市街地の西側にある公園で、小高い山の上からの眺望は素晴らしかったです。



晴れてはいましたが雲が多く北アルプスの山々は確認するのが難しかったのですが、目を凝らしてみると穂高連峰が見えました。



写真では分かりにくのですが、拡大してみると穂高の雪が見えました。



これは昨日の写真です。

公園内にこんな看板を見つけました。



「危険!クマ出没注意」と書かれていました。

令和5年11月23日に出没したらしいのです。

絶景を楽しんでいた私たちでしたが、慌てて退散することにしました。

0 件のコメント: