2024年5月5日日曜日

【お楽しみ】歩いて買い物にいきました

今日は朝から気持ちよく晴れていたので、歩いて買い物にいきました。

花粉症もそろそろ終息をむかえようとしていますが、私はまだまだおさまっていません。

それで、マスク着用で歩き始めましたが、気温が高くなってきたので大変です。

ミスドで休憩することにしました。



カレーパイとアップルパイです。

どちらも美味しく頂きました。

スーパーで食材を買い求め、家に帰るとちょうど12時ごろになっていました。

今年初の冷麦を食べながら、NHKののど自慢を見ました。

この番組は夫の両親が大好きでした。

子どもたちがまだ小さかった頃、日曜日のお昼にうどん屋さんによく誘ってもらいました。

そのうどん屋さんはカレーうどんが絶品だったような記憶があります。

必ずと言っていい程、テレビにはNHKののど自慢が流れていました。

当時の私はこの番組のよさが分かっていませんでした。

先々週、偶然にこの番組を見たのですが、出演者の生き様がよく伝わってきて、胸に込み上げるものがありました。

アナウンサーが一言二言インタビューするのですが、曲にまつわる思い出が語られます。

会場には出演者の家族の方も応援にこられたり、写真を掲げたりされています。

ステージと会場が一体となって盛り上がります。

いい番組です。

今日のゲストは稲垣潤一さんでした。若々しい歌声でした。

0 件のコメント: