2024年5月16日木曜日

【つぶやき】新じゃがいも 新玉ねぎ

スーパーに買い物に行きました。

久しぶりにカレーを作ろうと新じゃがいもや新玉ねぎを買いました。

かごに入れながら実家の母のことを思い出しました。

この時期になるとダンボールに新じゃがいもや新玉ねぎをたくさん送ってくれました。

今日買ったものより大きなじゃがいもや玉ねぎでした。

後で知ったのですが、収穫したじゃがいもや玉ねぎの中で、形のいいものや大きなものを送ってくれていました。

ありがたかったです。

野菜を送ってくれる時には、必ず娘たち用のお菓子、夫用にチョコレートとゴールドブレンドが入っていました。

母からの手紙も入っていました。

母からの手紙をずっとしまってあるのですが、時々読んでみると母の優しさが文面に表れています。








0 件のコメント: