2024年5月23日木曜日

【つぶやき】高山からの帰り道 国道41号線

高山からの復路は、国道41号線の旅でした。

飛騨川の透き通った流れと渓谷、そして新緑を楽しみながらのドライブは最高でした。





透き通った流れと大きな岩がごろごろしています。



「道の駅ロックガーデンしちそう」から下を眺めるとこんな景色が広がっていました。

ずっと眺めているとくらくらしそうな渓谷です。

もう少し先に行くと、「熊の島」があります。



これまで2回訪れています。

こちらはごく普通のうどん屋さんですが、私のお気に入りのお店です。

私が注文するのは、飛騨牛の朴葉焼き定食です。

お肉もきのこもたくさん入っていて美味しいのです。

夫は味噌カツ定食です。

2021年のブログの記事にしていました。



美味しそうな飛騨牛です。

こちらのお店は普通に車を走らせていると見逃してしまいそうな佇まいです。

41号を走るとこの熊の島に行きたくなります。

0 件のコメント: