2024年5月28日火曜日

【つぶやき】大雨

今日は終日強い雨が降りました。

今は雨はやんでいますが、風が強いです。

ふと昨年の横浜の旅を思い出しました。

娘宅を訪問して楽しい時間を過ごし、翌日の帰宅に備えて早く休みました。

翌朝、テレビのニュースで、線状降水帯による集中豪雨があると注意を促していました。

少しでも早く帰った方がいいと思い、予定していた新幹線の時間を早めて、新幹線に乗り込みました。

浜松をすぎたあたりから車窓の景色が一変しました。



恐ろしい光景でした。

新幹線の中の電光表示案内には、新幹線が運休になったとのニュースが流れていました。

私が乗った後の新幹線が運休になったようでした。

間一髪で帰宅の途に着くことができました。

今日のテレビのニュースでも、先日通った41号線の飛騨川が危険水位まで達しそうな映像が流れていました。



大きな被害が出ていないことを祈っています。






0 件のコメント: