2024年5月26日日曜日

【つぶやき】ほりにし

今日は浴室、トイレ、洗面所の掃除をしました。

夫が1週間程前から腰を痛めているので、今日はいつもより軽く掃除をしようと話し合っていました。

腰に負担がかかる場所は、目をつぶり翌月回しにしました。

早めに終わりましたが、プチ大掃除の日は頑張った自分たちにご褒美をすることに決めています。

今日はミスドに行きました。



私は久しぶりのチョコリング、夫はフランクフルトパイです。

チョコリングを食べると、娘やYやRのことを思い出します。

彼らもまたチョコリングが大好きです。

久しぶりのチョコリングはとても美味しかったです。

ミスドでひと休みした後は、すぐそばにあるカルディに行きました。

お目当ては、アウトドアスパイスほりにしを探すことでした。



ありました。

アウトドアをする人にとっては有名なスパイスらしいのです。

長女宅にも常備してあります。

早速夕ご飯のときに使ってみました。



キャベツなどの野菜の下に、豚肉、イカ、ウィンナーを焼いています。

焼き上がったところでほりにしで味付けをしました。

20種類以上のスパイスや調味料をブレンドしたものらしく、肉料理、魚料理、野菜料理にと何にでも合う万能スパイスということらしく、美味しく仕上がりました。

量がよくわからなかったので、やや味が薄めでしたが、美味しく仕上がりました。

いろいろ作ってみたいです。

0 件のコメント: