2024年5月24日金曜日

【トラベル】高山は外国人観光客が多かったです

高山は外国人観光客が多いと聞いていましたが、実際に訪れてみると本当に多かったです。

宿泊した駅前の「東急ステイホテル飛騨高山 結の湯」でも日本人宿泊者よりはるかに海外からのお客様が多かったです。

至る所に飛騨高山の工芸品が飾られていました。



フロント横のスペースには、チェックインを待つ外国人団体客がたくさんいらっしゃいました。

宿泊ホテルでも古い町並みでも宮川のほとりも外国からのお客様ばかりです。

翌日行った櫻山八幡宮でも同様でした。







飛騨国分寺の三重塔です。

樹齢1200年の大銀杏が素晴らしいそうです。

高山には何度か訪れていますが、陣屋や宮川朝市、古い町並みを中心に見て回っていました。

今回はこれまでより少し足を伸ばして歩いてみました。

歴史ある建造物にも触れたいい旅でした。


0 件のコメント: