2022年4月6日水曜日

【Y】入学式


今日はYの入学式でした。

あんなに甘えん坊だったYが、今日からは小学生です。

私が思っているよりYはしっかり成長し、小学生としてきちんとやれることでしょう。

私たち祖父母とYの関係も微妙に変化して、これまでのような親密な関係から互いに尊重し合うような関係になっていくのではないかと思います。

寂しくもあり、喜ばしくもあります。

Yだけではなく、Rも4月から保育園に通っています。

それぞれが新しい出発です。

私たち夫婦もYやRに負けないように、充実した日々を過ごすように心がけたいと思います。



2人とも自分の行く道をしっかり進んでほしいと思います。

0 件のコメント: